Return to site

大玉トマト(甘太郎)を定植!

明日も樫谷棚田お手伝いの作業で上るんだけど、どうしても今日中にトマト苗(品種:甘太郎)を

定植したかったので上ってきました。

別件で育てていたんだけど、生長しすぎてタイミングが合わないのでさっさと

定植しちゃいました。

株間は50cmくらいかな、透明マルチを張った畝に千鳥で植え付けしました。

ここには12苗を定植。これで半分、残った苗も、

こちらに定植!

予想はしていたけど、雑草の勢いが凄い(汗)

まだ5苗ほど余っているんだけど、植え付け場所がないので取り合えず放置(恥)

今日は収穫もしましたよ。

ほうれん草・山東菜・春菊をちょっとずつね。(ほうれん草は生育が悪いですが)

山東菜ってご存知でしょうか?

中国野菜(山東省)で結球しない白菜です。

無農薬で栽培しているので虫食いあり~の、幼虫が這い~のだったけど、これは新鮮な証です!

明日も収穫するぞ!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly