サイトへ戻る

一斉草刈り、田んぼが黄金色に!!

月一開催の一斉草刈り

今日は月一回のペースで行っている一斉草刈りの日、なんですが、

夏風邪で体調不良の人が多く4人での草刈りとなりました。

作業開始時は厳しい日差しが降り注いでいたけど、途中からは曇り空となり

比較的作業はしやすかった。

涼しい風も吹いていたので確実に秋が近付いている事を実感。

一斉草刈り20160825①
一斉草刈り20160825②
一斉草刈り20160825③
一斉草刈り20160825④
一斉草刈り20160825⑤

そうそう、昨日の午後に少しまとまった雨があり久々に大地を潤してくれました。

水不足を心配していた田んぼの地主さんも、「これでひとまず大丈夫だぁ」

と言っていました。

樫谷棚田20160825①

樫谷の棚田、植え付けの早かった田んぼと遅かった田んぼで稲の色が

違ってきました。

早く植えつけた田んぼの稲は黄金色になってきましたよ!!

樫谷棚田20160825②
樫谷棚田20160825③