Return to site

雑草がだいぶ伸びてきました

そろそろ今年度も雑草とのエンドレスなバトルが始まりそうです。

草刈前20160426①
草刈前20160426②

明日(28日)、樫谷棚田お手伝い隊のメンバーと一緒に大規模な草刈りをする予定です。

天気を心配していたけど、予報を見る限りどうやら作業は出来そうかな?

昨日は夕方から棚田に上がり、マルチを一本張ってきました。

隣には3本の畝を立てていて、ほうれん草・山東菜・春菊を栽培しているんだけど、

雑草(特にスギナ)が蔓延りつつあります。

畝立て+マルチ張り20160426①

このマルチ畝では果菜を定植する予定。

畝立て+マルチ張り20160426②

段々畑の下を見ると既に水を張っている田んぼがありました!

整地もどんどん進んでいます。

すぐ下の田んぼ、

樫谷棚田20160426①

こんな風に’畦’(あぜ)を成形することが出来るんですね!!

樫谷棚田20160426②
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly