サイトへ戻る

樫谷棚田田植祭の準備作業

いよいよ明日に迫った

天空の隠れ里 樫谷棚田田植祭

の会場準備を、樫谷棚田お手伝い隊メンバーで行いました。

残念ながら明日は午前中から雨が降ることが濃厚です。

参加人数が80名ほどと普段では到底訪れないような人数が樫谷棚田を

訪れます。

というわけで集会所のトイを利用してブルーシートで屋根を設置しました。

田植祭り準備中①
田植祭り準備中②

あぁ~でもない、こぉ~でもない、和気藹々と作業を進めていきます。

今日はホント良い天気、明日から崩れるのが信じられない・・・

樫谷棚田20160603

木が邪魔をしたりなど、なかなかピンと張ることが出来なかったけど、

ベテランさんのアドバイスもあり無事にブルーシートの屋根を張ることが出来ました!

田植祭り準備中③

完成!!!

田植祭り準備中④

あとは細々と準備を済ませ、明日の確認をし作業を終了しました。