サイトへ戻る

樫谷棚田お手伝い隊と一緒に草刈り!

昨日は予定通り、樫谷棚田お手伝い隊と一緒に草刈りをしました。

写真は私の相棒です。

ヤフオクで落札したかなり古い草刈り機。最近はU字ハンドルが主流となっているけど、

私はツーグリップのこのタイプがお気に入り!

2グリップ草刈機

終始霧が発生していた樫谷棚田、おかげで涼しい気候の中での作業となりました。(ちょっと肌寒いくらい)

樫谷棚田20160428

作業の様子を動画撮影したのでご覧下さい!

まだ草丈はそれほど高くなかったので、メンバー7人であっという間に刈り終えました。

棚田お手伝い隊は昨日が今年度の’作業初め’、ゴールデンウィークが終わったらいよいよ

米作りが始まります!!