サイトへ戻る

滝山城跡お社で慰霊祭

樫谷棚田からさらに200mほど上ったところにある滝山城跡(現在はお社があります)で

慰霊祭を行うということで、周辺整備(草刈り・抜倒・雑木処理)をしました。

ここの標高は760mほど、明け方まで降った雨の影響か霧に覆われ寒かったぁ~

滝山城跡周辺整備

この場所は近くを通る道路から少し上ったところにあるんだけど、何の案内板もないので

初めて来る人には分からないと思います。

話に聞いたところ、この道路を作る時になかなか作業が上手くいかなかったんだけど、

慰霊祭を行ったところスムーズに工事を終える事が出来たそうな。

broken image
滝山城跡で慰霊祭

神事の後は大洲名物の’いもたき’とお弁当で交流会!

broken image