Return to site

彼岸花12鉢を植え付けました!

景観作物の一角を託された私。鍬で耕せる部分はいいんだけど、

あまりに多い石にはさすがにギブアップ。

この場所をどうしようかと思っていたら、「彼岸花なら手入れは要らないよ」との

助言を頂き、ネット注文しました!

15鉢欲しかったんだけど、在庫が12鉢しかないという事で12鉢を注文!!

草刈後に植え付けましたよ!!

これが彼岸花の苗(球根)です。

難儀な作業でした。

移植ゴテを片手に土を掘ろうとしても、この場所はすぐに石が出てくる。

なので、掘り起こしたこの石を利用しました。

定植した周りに円形の敷石。

雑草が伸びても植え付け場所が分かるようにしました。

草刈後に定植した様子。土が見える部分に彼岸花があります。

当たり前だけど雑草の勢いが一気に加速しています。

ネモフィラやパンジーを植え付けた場所も蔓延っていました。

草刈機を入れるわけにはいかないのでこの部分は手作業で。

写真手前にはワイルドフラワーやマリーゴールド、ナスタチウムなどの苗が

植え付けられています。

 

雑草に負けずに花を咲かせてくれるかな!?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly