サイトへ戻る

大根を播種しワイヤーメッシュの確認に行くと・・・

久々に草刈りやワイヤーメッシュ以外の活動です。

マルチを張ったまま長らく放置していた畑に、’うまい煮大根’(種がちょっと古い)と

うまい煮大根播種20160906

総太り大根’を播種しました。

総太り大根20160906①

(お隣の大根はポットで育苗し定植したもの)

播種後は不織布をベタ掛けしたっぷり潅水しました。

総太り大根20160906②

で、先日補修したワイヤーメッシュの状況を確認していると、

ワイヤーメッシュ補修20160906①

Oh Noooooo!!!!!!!!!!!別のワイヤーメッシュが無残な姿に(汗)

状況から察するにどこからか浸入したイノシシが出ようとしてこのワイヤーメッシュを

無理やり曲げた模様。

ワイヤーメッシュ補修20160906②

ちょうどこの部分は角にあたるので、このワイヤーメッシュは残したまま

斜めに新たなワイヤーメッシュを設置しました。がっ!

ワイヤーメッシュ補修20160906③

地際から20cmほどが空いてしまった・・・(汗)

手直しする時間がなかったので石を詰め込んでおいた肥料袋を内側から

重ねておいておきました。

これで防げればいいけど・・・