サイトへ戻る

ちょいと草刈りに

午前中にやるはずだった作業が午後に延期になったのに・・・

指定時間の30分前に着いたのに作業は9割9分終わってた・・・

せっかく上がってきたのでちょっとだけ草刈りしてきました。

草刈り20161020①

すると、やっぱり発見!イノシシに無残に曲げられたワイヤーメッシュ!?

イノシシに曲げられたワイヤーメッシュ

はっきり分かる獣道・・・もはや当たり前のように出入りしています(汗)

はっきり分かる獣道

この冬、ワイヤメッシュの再設置作業を大規模に行うので、その周辺を草刈りしました。

でも、ワイヤーメッシュだけではもう限界だと思います。

やっぱり合わせて電気柵を設置するか、はたまた何かうまい対策はあるものか・・・!?

草刈り20161020②

こちらは畑で育てている聖護院大根です。

聖護院大根20161020①

もう虫食い被害はないだろうなぁ、と思っていたんだけど甘かったぁ~

ガッツリ葉っぱが食われてしまいました。

う~ん、収穫するほどの大きさまで太ってくれるかな・・・

聖護院大根20161020②