サイトへ戻る

田起こしが始まっています

田植えの季節が近づいています。

県内のニュースを見ていても既に田植えをしていると場所も!

標高の高い樫谷棚田でも田んぼの準備が始まっていますよ!!

トラクターを使ってでの田起こし作業真っ只中です。

田起こし20160423

5月下旬には(予定では28日の土曜日)田植えイベントを開催します。

21日に行った剣高神社奉納行事の片付けをしました。

準備では10人近い人が集まってくれたけど、片付けではわずか3人・・・

broken image

予定では22日に片付けをする事になっていたけど、幕が乾いていないことで

1日延期することになりました。

3人での片付け作業だったので作業風景の写真は撮れませんでした。

broken image

何事もなく作業は終了。

来年も開催できるといいですね。