サイトへ戻る

花柴の上、草刈り完了!

さて、前回の続きです。

今日で作業を終わらせますよ!!

花柴の上草刈り20161012①

刈り刃の径を少し短いものに交換して作業開始です。(ツルの絡みを防ぐため)

花柴(シキミ)の上の草刈り場は4段なんだけど、前回の作業で2段まで終わらせていました。

残りは2段、でも、この2段がなかなか骨が折れた。

花柴の上草刈り20161012②

よく伸びた草、ではなく、’木’なんですよ。

取り替えた刃は「竹も切れる」が売り文句な丈夫なものだけど、スパスパ切り進めていけるわけもなく・・・

結構な時間がかかりました。

花柴の上草刈り20161012③
花柴の上草刈り20161012④

それでも、やり続けていればいつかは終わる!

無事に作業完了です。

花柴の上草刈り20161012⑤

草刈りの後は大根の生育具合を確認。

耐病総太り大根20161012①

週末に開催されるイベント=赤橋自遊空間で販売したいところだけど、

もっと太ってくれないと!!

耐病総太り大根20161012②