サイトへ戻る

樫谷棚田、ほとんどの稲刈りが終わっています。

樫谷棚田にあるそれぞれの田んぼもほとんど稲刈りが終わっています。

刈り場には見事な’はざ掛け’が並んでいました。

そうそう、先日まで行っていた草刈りはこの場所です。

broken image

今日は土作りをするために棚田に上がってきたんだけど、写真を撮り忘れた(汗)

豚プン堆肥を4袋持ち込んで、長らく放置していたトマトとモロッコインゲンの跡地、

そして大根の跡地に散布し、鍬で耕しながら土と馴染ませました。

来週、畝立てをし何かしら種まきする予定です。

今年の残暑はしぶといですね、種まきのタイミングが本当に難しい。

broken image
broken image