サイトへ戻る

ワイヤーメッシュの総点検をしないとダメやな

「またイノシシに入られたで!」

昨日自身で借りている畑で作業をしていると棚田お手伝い隊隊長から電話があり、

今日もワイヤーメッシュの再設置作業してきました。

一部の田んぼでは稲刈りが終わっていました。

今日も稲刈り作業をしている人がいましたよ。

broken image

勾配があるせいで設置が甘かったのか?はたまたそれ以上のパワーでイノシシが

ワイヤーメッシュをひん曲げて侵入しきているのか??

broken image
broken image

今日は設置場所を1mほどずらして再設置しました。ついでに地際の付近の草刈りも。

broken image

こちらは再設置後の写真です。

全部で7枚ほどずらしました。

broken image
broken image

この段差部分をどうするかが難題でした。

broken image

この他もう一枚の補修を行い今日の作業を終えました。

明日は台風12号が九州に接近・上陸する恐れがあるけど、この辺の影響は

どうだろう??