サイトへ戻る

3発目の草刈り開始!

本当は9月の初旬に開始したかった3発目の草刈り。

天候不順や別の用事で延びに延び、ようやく今日開始することができました。

いざ草刈り場へ!

草刈り前20160915①

もう十分に刈り時です。(ちょっと遅かった)

草刈り前20160915②

午後から雨予報だったので(結局降りませんでしたが)、急ピッチに作業を進めました。

雨が降り始めたら止めようかと思いまして。

草刈り後20160915①
草刈り後20160915②

ここを草刈りをしている時、久々に切ってしまった・・・マムシ(この辺では’ハメ’)><

刃をまっさらなものに替えたばかりだったのでスパッと・・・嫌な感触。

でも、噛まれる前でよかったぁ~

草刈り後201609153

収穫祭(10月1日)前までには作業を終えたい。が、来週も台風接近の影響もあるのか

天気は雨が優先している。

明日は予定があるので土曜日に続きをやろうかね。

broken image