サイトへ戻る

第3弾草刈り3回目

日曜日でしたが午後2頃から雨予報だったので、それまで草刈りしようと

棚田に上ってきました。

花柴(シキミ)の段まであと2段、今日中にやり切らなければ!

broken image
broken image

9時頃から草刈りを開始し今日は集中して出来ました。

お昼頃には最上段まで到着、天空の隠れ里と評されるほど、本当に静かな場所です。

聞こえてくる音は鳥の泣き声くらい。

休憩を兼ねちょっくら動画を撮影したのでご覧ください。

撮影後、少1時間ほどで最上段までの草刈りを終えました。

まだ斜面と一部に刈り残しがあるけれど、ここでタイムアップ(降雨)。

broken image
broken image

自分なりのノルマは達成できたかな。

保存会の田んぼから見上げて撮影するとこんな感じです。

broken image